昨日は1ヶ月コースの新規開講

昨日は(昨日も?)何人もの修了生の方々の応援に支えられ、新規受講生の方々が無事入会されましたことをここにご報告申し上げると共に篤く御礼申し上げます。

準備が悪かったのですが、イスも足らなくなり?終始いい雰囲気で、お陰さまで新規も再受講も全員の方100%初日に入っていただけました。

 

ああ

この週末17(日)@渋谷の岡田先生のファシリテーションセミナーですが、開始13時半~13時50分までリレートーク入れさせていただこうという計画です♪

な、何と!

新規の昨日の受講生の中から仕切ってもらう司会、出してもらうことにしましたのでね。

そ~なの、司会。これこそが「ファシリテーション」

仕切る、訳です。

一種のリーダーシップで、従来のリーダーシップよりも、引っ張る、より、引き出す、力の方が求められる・・・力を引き出された皆は気づかない感じ・・・自分が好きでやってると思ってるけど、本当はファシリテーターに引き出されて、今まで以上の力を出した。。。

出させる。雰囲気作り。場の醸成・・・

第2回目でいきなりリレートークを仕切ってもらうので、もちろん、完璧にできる訳ないけど、修了生の皆さんは、どうか、優しいまなざしで見守ってあげてくださいね。

 

今日も(?)これからカウンセリング入っちゃった(*^。^*)

でね、明日から、どうも、JAPANESE LESSONも入っちゃうかも。

お盆明けも早々にカウンセリング再予約入ってまして・・・・(昨日の受講生も2人もカウンセリング後、クラス受講という流れです)。

 

なもので、とうとう、TO DO LIST,作っちゃったです。

私のことだから、これは、落とすよ~(@_@;)危ないよ~(~_~)

 

がんばります!

 

この記事を書いた人

目次