明日はファシリテーションセミナー

ピオーネ明日はファシリテーションセミナー!なので、その情報を、とは思うのですが、mLにも書いたし、FBにも書いたので・・・ここには別のこと、書いてもいいですか?

今回ね。

昨日まで岡山帰ってたんだけど。

さっき!

岡山から葡萄が届いた!!

§^。^§(T_T)

本当にビックリする。

 

ま、まさか、ウチの親が・・・・

今でも尚信じ難いのです。

 

ウチの親は、プレゼントされるのも嫌がり、本当に誰とも付き合わないの。

なのに、叔母に贈りたい、と、1年半かな、前に言われ、私が贈る手配やらされたm(__)mのですが、これですら、めちゃ、嬉しくて・・・(T_T)

 

親が、ウチの親が、誰かに、喜んでもらおうと、こんなことするようになったんだ、と思うだけで感動、(って位、本当に常に不満を述べ、悲観的なタイプだった)。

 

それが、とうとう、私にも贈ってくれるように・・・????

妹が聞いたら、天地がひっくり返るって言うわ。

 

そして、母も、信じ難い、わざわざ、迎えに来てくれてて・・・そして、帰る時も、朝5時に起きてくれて・・・・。

 

私、生まれて初めて、そんな光景を見たの。

 

今まで、9時や10時でも起きないことがポリシーみたいに絶対に起きなかったのに。

それが・・・わざわざ、5時に起きてくれて?

 

着いた時には、わざわざ迎えに来てくれた。

道を歩いて来てくれた。

 

まさか!って。

 

向こうから小さな老人が・・・少し背を丸めながら・・・私を・・・認めたや否や・・・小走りに・・・???????

 

私は今まで生涯で一度もそんな状況に出くわさなかったから・・・それが母とわかるのに、そう認めるのに時間がかかった・・・(T_T)

 

ほ・ん・と・う・に・ウソのような夢のような出来事。

 

そしてね。

同窓会もね。

今までで、きっと、一番、皆と仲良くなれた、かも。

 

今まで話したこともないような人達が何人も話しかけてきてくれて、あの人が好きだった(●^o^●)とかで皆で盛り上がって翌日(昨日ですが)5時起きなのに、2時半まで話してて、タクシーで戻ったのが3時。お風呂に入って3時半!

でも、5時に母が起こしてくれた、という訳なのでした。

 

全部、不思議だった。

どうして?と思う。

 

どうして、皆、変わったの?

 

それは。

類推するに。

多分。

 

私が変わったから?

 

そう、私が、変わった、から。

 

この記事を書いた人

目次