憧れの「野菜食べ切り!」が、できた!!

昨日、人生初の、憧れてた「野菜を全て食べ尽くす」ことが、できた!

日本の食糧廃棄率って世界に冠たるパーセンテージと、そりゃ、思う。

同窓会とか行って、半分、残すものね(@_@;)

 

私は、この数年、前より、野菜とか悪くしなくなったの。

前はニンジンしなびちゃうとか(T_T)

そう、特に根菜類は、油断しちゃって、じゃがいも、芽が出ちゃって、とか、タマネギも・・・(T_T)/~~~

青菜も3日目までに食べなきゃ、でしょ?

野菜のことばっかり考えてられないから、難しいよね?仕事しながら、生鮮類も管理しなきゃ、なんて。

でも。

10年前の、時々捨ててたからすると、ほぼ、食べきる感じ、ね、最近はヽ(^。^)ノ

 

でも。

最近観たテレビで。

そのフードコーディネーターだかの女性は、

【全て食べ切ってからでないと野菜は買いに行かない】って!

 

OH!

食べきる!!

 

これは、なかなか、・・・いや、根菜類も含めて、食べ切るって・・・それって、実は私はしたことなかったm(__)m

 

でも。

今回、できたの、それが\(^o^)/

 

根菜類も、ぜーーーんぶ、食べきったよーーーーー(●^o^●)

 

気持ちよかった。

 

憧れの、食べきり。

 

それで、昨日、お野菜をたっぷり買いに行って、帰りがけに、フキも採取(*^。^*)

フキは、半日=今日まで水に葉っぱごと漬けて(だって、都会なので、すごくいい環境で育った、とは言い難いので)、それで、さっき、料理した、ニンジンとフキの葉っぱも茎も炒め煮。

 

ということで。

人生初の食べきりヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

テレビで観て、『憧れ~!!』と思ったけど、やろうと思ったら、案外、できたよ。

 

一つできたら(時に憧れのことは、特にいいよね!)何だか「自信」につながっちゃう(●^o^●)

自信は、タダで、つかもう!!!(野菜、捨てない分、まさに「タダ」の話(*^。^*)

 

 

この記事を書いた人

目次