自信は人に大きな力を与える

先月のプレゼンアワードも沢山の来場者を得、感動の内に。

初の松本楼日比谷公園内ガーデンパーティー懇親会も大好評の内に幕を閉じることができました。

そして、私にとって、更なる感動は、その後に。

ということで、頂いたメールをご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久保先生

先日のプレゼンアワードではお世話になりました。

7/1から新しい職場で働き始めました。

自己紹介のスピーチも難なくでき、笑いまで取ることができました。

全く緊張しませんでした。

教室に通った効果がここまで出るとは、本当に驚いています。

ありがとうございました!

時間ができたら教室に伺いますのでよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上のようなメールを頂いたので嬉しくて、ブログに出させていただいていいか伺った所、以下のようなメールを更に頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひどうぞ、ブログに掲載してください。

 

これまで人前で喋ることに極度の恐怖を抱いていたのですが、

教室で先生や皆さんに褒められたことで、憑き物が落ちたように

恐怖心が消えました。

 

実は、18歳ぐらいまでは人前で話すことに緊張しなかったのですが、

過去のある出来事がきっかけで苦手となり、今日まで来ていました。

「私は人前ではうまく話せない」と自分で自分に呪文をかけていたように思います。

しかし、教室で、みなさんから「落ち着いて話しているね、聞いていて安心感がある」

と褒められ、呪文が解けました。自信が持てました。

本当に、自信は人に大きな力を与えますね。

 

今は仕事でバタバタしていますが、落ち着いたら教室に遊びに行かせてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうメールが一番うれしいです。

本当にありがとう(T_T)

 

明日も、同じクラスの方から頂いたメールをご紹介します。

 

 

この記事を書いた人

目次