気持ち「もう500円」、なので計1000円が参加費のアベレージです

今日の飲み会で、明日のラーフ会の話題になり、<参加費500円+評価額>

の<評価額>っていうのが、怖くて、申し込まなかった、という意見を計らずも伺いました(~_~;)

 

<評価額>って、一体、いくら?って・・・・。
コワイ・・・??

 

元々、参加費は1000円なのです、どの回も。

でも、今回は、開催する側=講師役の青木君(達)が、評価制がいいって言うからそうしただけで、普段の授業よりも2倍いいから(開催後の投票時に)1万円払ってくれたら(合計10500円!)本当に青木君はウレシイでしょうが、正直言って余程のことなければ、正直、合計1000円で(終了後の投票時500円で)いいです(^_-)-☆

評価額ったって、0点と思えば、冒頭の会費支払い時の500円だけで、最後の投票時0円でも仕方ないです。

アベレージは受付時500円・最後の投票時500円ということで。

随分よかったな、と思えば投票時に1000円支払ってくださればウレシイです。(合計1500円、ですね♪)

 

とにかく、コワく、ないので(~_~;)

そう話したら、じゃあ、参加するって(^_-)-☆

「それだったら500円玉2枚持参しないと、ですね」

って言うので、

「別に、最初の受付で1000円支払って、 『余程ダメだったら後で500円返してもらいます』でもいいですよ」

って言っておきました。

「じゃあ、『気持ち、もう500円、で、合計1000円です』って書けばいいんじゃないですか?」

って言われた(^_-)

 

そのくらい、標準額は1000円なので、どうか、恐れないで、参加なさってくださいね。

迷ったら、評価できなかったら合計額1000円。

それで大丈夫です(^_-)-☆

 

ウチの開催って、いつも!男性が多いじゃないですか、でも、今回私の把握している参加数は18名で、本当に半分9名が女性です!(+青木君の把握15名程の内、何名が女性かは、知らないけど)

ね?

珍しいでしょ?!

(今日の授業後の飲み会だって、総数8名だったけど、きっちり半数が女性だった!

明日も実際に来てみればわかるだろうけど30名!以上の参加が予定されていて、ほ・ん・と・う・に・綺麗な方ばかりです、今日の飲み会も、ほ・ん・と・う・に。

 

教室名を東京話し方教室から東京コミュニケーションスクールに変えて、最近やっと効果出てきてるヽ(^。^)ノ

女性が受講してくれる教室になってきてくれています。

なので、今までより、もっと、参加してくださるようにして頂いていいはず。

明日も、懇親会出ないつもりだったけど、気が変わって出る、ということでも今からでも本当にOKなので。

多分、今までよりも「役に立つ」教室だろうと思うので(明日のテーマも、どんな役に立つって。私は本当に通常の私の授業と同等か、より役に立つと信じて青木君にお任せしたの)(なのに、参加費1000円って、まじ、安いと思う・・・(~_~;)是非、どんどん参加の方向で、ね(^_^)v

2ヶ月のブランク入ったことで、逆に、新しい流れも。

今が、久しぶりに参加するチャンスかも~♪

この記事を書いた人

目次