期待以上♪

会社に頼るな岡田

皆さんお待ちかね、修了生シリーズ第2号を飾ってくださるのは、きりりとしたハンサムウーマン「I」ちゃん(*^。^*)
構成のしっかりしたわかり易い文章は、誰にとっても参考になる見本のよう。(Iちゃん、どうもありがとう!)

 

みなさん、こんにちは。

今年7月に1ヶ月コースを受講した、147期生の「 I 」です。

 

9月23日の岡田先生のセミナーに参加しました。

岡田先生にお会いするのは初めてだったので、どんなお話が聞けるのか楽しみにしていましたが、本当に期待以上に価値のあるセミナーでした。

 

岡田先生がセミナーで話されたことは、生きていくうえでの考え方など、シンプルで分かりやすいことではありましたが、内容が充実していて、聞く人によっても感じることは違ってくると思いました。

 

私にとっては、ビジネスに関する考え方の部分が非常に参考になりました。

 

岡田先生は事業家としても活躍されてきた方です。経営者としての物事の捉え方、ビジネスの世界における、自分が生きていく領域の選び方や、他者との接し方についてのお話は、すぐにでも今後に活かせそうなもので、胸に響きました。

 

今までの人生を振り返り、自分がどのように感じてきたかを受講者同士で共有したり、今の自分が持っているものを全て洗い出し、自分の特性・強みを再確認できたことも良かったです。

 

また、岡田先生はセミナー終了後の懇親会でも顧客獲得のコツなどについて、気さくにお話してくださいました。

 

話し方教室を受講したことによって、当初の目的であったスピーチの苦手克服以外にも、今回ように貴重なお話を聞ける機会や、他の修了生との交流を図れる機会があることは、私にとって本当にありがたいことです。

 

話し方教室を受講する方たちは、世代やライフワークなども様々ですが、いろいろなことに挑戦されている素敵な方ばかりで、いつも刺激を受けています。

 

他の受講生のみなさんに負けないように、岡田先生に教えていただいたことを今後に活かしてこれまで以上に頑張っていきたいと思います。

この記事を書いた人

目次