紹介続出?!

一昨日の授業後の飲み会で、

「紹介って謝礼出るんですか?」

って訊かれたの。

「そりゃ、出るよ(^_-)-☆」

と私。

 

それを訊いたのは、数年前に受講され、今日、すっごい久々、授業に顔を出された井上くんでした。

井上くんは、数年前に受講された時は、とにかく喋らない、うんともすんとも言わないタイプで、授業妨害かとも(~_~;)

ところが、その入会直後からメキメキと頭角?を表し、スピコン=プレゼンアワード優勝、司法試験合格、無事弁護士事務所就職決定!という華々しい活躍ぶりで、当教室のサークルでも歌って踊る(週1で練習?!)?!

 

で、とーぜんながら教室のことは褒めてくれるんだけど、紹介なんてしてくれないものだから、私は『チッ』って思ってた(~_~;)

で、訊くものだから、『紹介謝礼出るなら紹介かよー?』って思いながら、「出るよ」って答えたのでしたが。

 

そうしたら、お店、出るその間際あたりで、もう、抑えられない感じ?(>_<)

「先生、久野くん、僕の紹介なんです」

って。

久野君も笑い出しちゃって・・・私も「えーーーーっ?!」って、お店も出切ってないのに、叫びそう・・・m(__)m

 

サプライズって効くなあ(^_^)v

 

そうだったんだ。。

児島さんも小室さんのご紹介だし、その日お越しにならなかったけどのりぴーも藤田さんのご紹介だし、今期だけでも、じゃあ、計3人も!?

本当にありがたいです~m(__)m

 

久野くん、曰く

「小学校からの親友、あのしゃべらなかったヤツが、喋るようになった」

と。

 

そっか、だから、久野君、初日の飲み会不参加なのに、スンナリ受講料を支払ってくれたのね(*^。^*)

 

皆さん、も、是非!彼ら紹介に続いて謝礼もらってくださいねー♪

※画像は、ノリピーから頂いた砂糖菓子のように可愛らしいお花。先週頂きました。本当にありがとう!

 

IMG_20150917_183629

この記事を書いた人

目次