皆がくれた最高の2015年。

メリークリスマス!

私は最高のクリスマスプレゼントを皆さんから頂きました、12/23という1日を。

あんな素晴らしいスピーチばかりで、そりゃあ号泣するよねえ(T_T)プレゼンアワード。

 

あんな、って、どんな?

こんな。(しかも!どんな可愛らしい娘が話してくれたか!!!)

 

・・・何をやっても改善しなかったアガリ。

ボイスとレーニング、話し方教室、・・揚句の果ては睡眠療法。(4つめだけよく憶えてる。後は記憶曖昧・・)

 

そうして修了生からの紹介でこの教室に入会してみたら、・・こうやって話せるようになったって。

10年間悩んで悩んでどうしようもなかったアガリが、この教室で一番一気に改善された、って。

 

何でか、は、じゃあ、続きでHPのブログにアップ?

 

 

もう、どんな嬉しかったかしれない(T_T)

 

 

実は皆さん全員にお配りしたポストカードが、JAPANESE SCHOOL につながるグッズであり教材なの。

実は、何人かの方にはお話申し上げた、東京都の助成金事業で採択されたアイディア。

(なので、誰か、外国人か外国絡みの人にあげてもらいたくてお配りした訳(~_~)

 

もう授業も開始してるし(明々後日仕事納め)、2-3年かけて軌道に乗せたい、絶対に。

 

そして、2次会でやたら盛り上がったけど、この2ヶ月で何と!既に!!10カ国の方々にお越しいただいたもう一つの(民泊?)、も、あり(明々後日仕事納め)。

 

岡山で築50年のボロアパート(過去10年入居者ゼロ!)の経営に携わり遂に!2名客をとり(^_^)v(言わなかったですが、実はその1名が一昨日のスピコンに来てた(~_~;)

 

そうして、教室はいずれにせよコミュニケーションコースで品川で継続実施するし(明後日仕事納め)。

 

だって、トーク会は必ず継続開催。

トーク会の朗読SPも、吉田さん、飯野君、めっちゃ、素晴らしくって!

 

って訳で。

実は今猛烈に忙しいの(@_@;)(まるで、初の「多角経営状態?」(全部、やっと双葉が出て、やっと本葉が出るか出ないかって程度に「フレッシュ?」ですが(~_~;)コミュニケーションスクール以外は。)

 

以上、4足のわらじ、っていうか、もう一足あって5足のわらじ・・?!(今日、そのことがあって、・・・やはり、ものすごく難しいことと再認識・・・)

 

もう、はっきり言って無理じゃんって思って、もう、教室授業(プレゼンアワード含を)やめるってことで、って思ってたの、もう9割方・・・・

 

そうしたら、あんな感動的なこと言われて、12年半やってきたことがこうやって意義を認められ・・・更に他のスピーチも大?爆笑系すらあり、皆、一様に「やってよかった」「改善した」「変わった」「明るい希望が見える」と(T_T)(T_T)/~~~

 

もう、私は本当に、ほ・ん・と・う・に・嬉しかった(T_T)(●^o^●)

 

見学の方も「やりたい」って言ってくださり、他にも紹介が2件あり、・・・そういうことで、来年5月に1ヶ月コース、あるいは4月に2ヶ月コースで再開、するかな?

 

心配して心配したのにフタを開けたら結局約40名の来場者を得、最高の1日でした。

私、どんな幸せ?(#^.^#)

 

この2年間、やめる、やめる、で、来て。

(今日、電話かけたら、勝さん、泣いてるんだよ、もう、教室なくなるって(T_T)

自分が号泣するくらい、いいのに、本当にやめるのかなって、やめない方がいいのかなって、教室授業も形を変えての実施に漕ぎ着けることが、一つの結論となるのかもしれません。

 

とにかく。

本当にありがとう。

私の大好きな教室、私の大好きな皆んな。

 

素晴らしい2015年最後の締めくくりをくれた皆んな、本当にありがとう。

WHAT A WONDERFUL WORLD!だよね。

この記事を書いた人

目次