スマホ番号変わります。080に。

松の内を過ぎてしまうと・・・「あけまして・・」って言いにくいですよね?でも、今日が初めての書き込みだったら、やっぱり「あけまして」?

こんな困るんだったら、ちゃんと書くべきだったのです、しかし、今年、賀状も何もかもしなくてこんななっちゃったのには【一世一代の】(~_~;)理由があったので、堪忍してくださいm(__)m

賀状のお返事は(寒中見舞いか)桜メールで書くので、もう少し待ってくださいm(__)m(おそっ!m(__)m)(聞いてくれる?!去年の11月から年賀状は出来て!たんだよ!!今もそのプリントアウトしたやつ、デスクの前に飾ってんの。なのに、出せないの・・・・(>_<)

 

1)2月からスマホ番号変わります!080-4879-1646(070も1月中は使えます)

2)トーク会情報、末尾に載せています♪1月は21(土)ちよだパークサイドプラザ7F

 

さて。数日前、新年早々「キセキ」が起きたので感謝の意も込め、書かせて頂きます。

 

皆さん、仕事を忘れたって、ありますか?

 

私は新橋の地中海風?レストランで優雅にランチをしていました。

で、美味しく頂いて・・・2時。(1分前?)電話が。

そう、その電話から、崖から転落するかのように急転直下、全ての状況が・・・急激な疾風怒濤が始まりました(@_@)(T_T)

 

「はい(今までは「はい、東京コミュニケーションスクールです」って言ってたけど、今や、色々やってるので、そうも言えなくて「はい」で出ることに)」

「齊藤ですが・・・」

「はい?あの、どちらの齊藤さん・・??」

「今日、スペースをお借りする・・・・」

「・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!えっ??????!(店中の人が叫んだ私を見た)!!!!!もしかして、今日のご予約の?それで今下にいらっしゃるのですね???!!!!!」

「はい」

「ああ、大変申し訳ありません、私、失敗しちゃったです。大変申し訳ないのですが、今から1分後におかけ直し致します、私、今、上にいないんです、今、外なんです。誠に申し訳ありません。私、大失敗しちゃったです。」

つまり、今、「色々やってる」内の一つ、スペースを貸す、というビジネス?で、自分の部屋を時間貸しするのが仕事なので、お貸しするためには、私は出かけたりしてる場合じゃなくて、ランチなんかでお喋りしてるなんてとんでもなくて!上の部屋で階下の玄関の鍵を開けるために・・・新橋のレストランじゃなくて品川の自宅マンションの部屋に、今!いなきゃならなかった訳です!

つまり。

いつかしでかすんじゃないかとは恐れていた大失敗を、新年早々、4日前だったかな?に、とうとう遂にやらかしちゃったです(T_T)

 

「齊藤さん」達は、今、正にウチのマンションの玄関外に多分何人か(何人も?(T_T)連れて寒空の下途方に暮れていらっしゃる訳で、私は、もう、一体、どうしたらいいのか、全くわからなかったけど、とにかく、今できることは、そこに一刻も早く赴くことだけなので、

「ごめん、私、大失敗したから、すぐ出る!」

と言ったら、ランチ誘ってくれた修了生のきやちゃんは

「じゃあ、私が払っとくから」

って即座に言ってくれた・・・・キセキ①

でも、最悪だったのは、お店を出て風よりも早く走りながら再び「齊藤さん」にスマホでかけようとしたら!!!!!ちょうど!!!!!!!充電切れだった(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

文章、長すぎるので、ここで、いったん。

明日に続く・・・・。

一応、新橋の地中海風レストランから新橋駅まで3分。

駅内移動1分、電車待ち1分。

新橋―品川:6分。

品川駅から自宅までは8分と言いたいところだけど、港南口から8分、なのであって、駅プラットホームから改札まで2分はかかるし、改札から港南口まで3分弱かかるかなー。

計24分(@_@)もかかるのに、私はワープできない(T_T)

 

さて。

今年のトーク会ですが。

全て13時半~

1/21(土)@ちよだパークサイドプラザ7F

2/19(日)@品川タワーフェイス1900=スカイラウンジ19F

3/11(土)

4/16(日)

ここまでは決定なのですが、新年度からは、第3とか第4とか土とか日とかで固定で行こうかなーとか、考え中なので、いったん、ここまでメモってくださって後は後日でいいでしょうか。

 

 

この記事を書いた人

目次