コラム|人前のコミュニケーション・スピーチ・プレゼンテーションでお悩みの方に。

コラム

話し方教室TOP > コラム

プレゼンテーションのコツや話し方教室について

プレゼンテーションのコツを知ろう

日本の企業はさまざまな商品やサービスを提供しています。当然、その商品やサービスは開発のプロセスを経た結果です。開発にあたっては企画書を作る企業が……

コツを掴んであなたもスピーチ上手に

あがり症に対する認識

「スピーチ」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?中には、自分が考えている事を述べる絶好の機会と捉える方もいらっしゃるでしょう。しかし、実際は「緊張する」とか……

あがり症対策は話し方のコツを押さえ数多くトレーニングすること

あがり症の原因を知る

  あがり症はとらえどころのない漠然とした不安を感じさせるものですが、これは誰にでも起こる正常反応です。私たちは緊張感や不安感におそわれたとき、心臓の鼓動が早……

コミュニケーションを円滑にするコツは何か

コミュニケーションのコツは積極性

社会人になると、コミュニケーション能力があるかどうかで、その人の人生が左右されることもあります。同じ同期入社でも、コミュニケーション能力がある人……

適切な話し方の練習をしてあがり症を改善する秘訣

人はなぜあがるのか

自分たちの体にとって、生命を維持するためにとても大切な働きをしているが自律神経です。 人前で心臓がバクバクしたり、冷や汗をかいたり、……

話し方研修を受けてコミュニケーション能力をアップさせよう

研修を行って正しい話し方を身につけよう

最近では企業内でもコミュニケーションの大切さが重要視されているのですが、そもそも正しい話し方を身につけるためにはどのよ……

話し方の基本を知ると広がる会話

相手に何かを伝えたいときの話し方

人に何かを伝えるということは、それなりの基本が存在し、話を伝えるための力も必要となります。仲の良い人であれば、簡単に話ができるということもあるで……

話し方のコツを知ろう

話し方が上手な人の特徴

自分自身の話し方についてコンプレックスを感じる人もいるでしょう。また、話すことに対して苦手意識を持っている方は珍しくありません。今では昔に比べてIT技術の……

あがり症の人は話し方教室のメリットを知り実際に通おう

話し方教室であがり症を改善できる可能性がある

日本で暮らす人の中には自分自身にコンプレックスを抱いている人も多いです。 見た目に関してコンプレックスを感じる人もいます。 あ……

スピーチのコツやスクール選びのコツについて

スピーチのコツを知ろう

スピーチをする機会は決して少なくありません。 確かにセミナーなどとても大勢の人の前で話さなければならない機会は少ないですが、結婚式で……

必見!コミュニケーション能力を向上させる3つの柱

コミュニケーションを正しく理解すること

人と話をすることに苦手意識を持っている方はたくさんいます。 特に、人前であがってしまう方は、人前で話す機会が少ないこ……

あがり症を正しく知って適切に対策を!

あがり症対策に先立って

大衆の前で何かをしようとすると、動悸やめまい、あるいは冷や汗や息苦しさの他、頭の中が真っ白になって手足ががたがた震えてくるといった症状が突……

1


▼よく読まれている記事
1位 必見!コミュニケーション能力を向上させる3つの柱
2位 あがり症を正しく知って適切に対策を!
3位 スピーチのコツやスクール選びのコツについて
4位 話し方研修を受けてコミュニケーション能力をアップさせよう
5位 適切な話し方の練習をしてあがり症を改善する秘訣

話し方教室TOP
京都あがり対策話し方教室バナー
大阪・梅田話し方教室バナー

【提携スクールのご案内】

コミュニケーションカウンセリングのバナー
Copyright © 東京話し方スクール All Rights Reserved.
:)
S